FC2ブログ

スマホ から ガラケ へ

台風が日本各地に爪痕を残していきました。

幸い、当方は大きな影響は無かったのですが、被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。


さて、XP から 7 へ乗り換えた後は、携帯電話の乗り換えです。

2年間、スマートフォンを仕事にプライベートに使っていたのですが、思い切ってガラパゴスケータイへ乗り換えました。

なぜって・・・?

電話として見たとき、スマホはちょっと頼りなかったから・・・

インターネットや、PDFファイルの閲覧はタブレットの方が見易いし。

タブレットを所有した自分にとってスマホの存在が薄れたことは確かです。

今後、ガラパゴスケータイの新製品が発売されるか非常に気になるところですが、
タブレット + ガラケ の組み合わせは満足です。

時代が進んで、もっと良い通信端末が開発されることに期待です。
スポンサーサイト

XP から 7 へ

久しぶりのブログ更新は夏の暑さの峠を越してしまいました・・・

現場も一段落し、少し空いた時間を利用して使い慣れたWindowsXP のパソコンから、Winwows7 へ移行しました。

デスクトップとノート両方行うのは少々時間がかかりましたが・・・

メールもうまく復旧できたし、ソフトの動作も問題なさそうです。

とは言え、使い慣れたCADがWindows7では動作しなかったり、表計算やワープロソフトを新しくしたりと、今までと同じとは行きませんでした。

まだ動作できないソフトがひとつだけあり、少々宿題はありますが、こうしてブログ更新ができるまでになりました。

ここで懸念をひとつ・・・

管理人の仕事では、WindowsXPの環境でないと動作できないソフトがいくつかあります。

古いタッチパネルを扱うのは何とかなるかなぁ・・・

でも、データストレージターミナルの一部はもう扱えなくなる?

要調査です。