FC2ブログ

それでは、良いお年を。

馬車馬のように走りまくった一年も終わろうとしています。

年内に仕上げることができない仕事も残っており、この一年を振り返ることも出来ず・・・

まだまだパソコンの前に座り続けそうです (´Д`|||) ドヨーン

先日、同業の電気屋さんが長い闘病の末、永眠しました。

悲しかったなぁ・・・

しっかりと見送らなくては。

それでは、良いお年をお迎えください m(_ _)m

来年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

冬のネコ姉妹

12月に入り、寒さも本格的になってきたころ・・・

いつもはケンカばかりの姉妹ネコも、暖をとるためか寄り添っていましたのですかさず記念撮影


寒い日のネコ

微笑ましい光景でした ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

献血と10回記念品

11月11日の日曜日、久しぶりに献血に行ってきました。

実は先月も献血に行ったのですが、炎症があるとのことで出来ませんでした。

今回は傷も炎症も無いので無事に献血できました。

実は男性の場合は最低3ヶ月以上開けるとか、1年間で3回までと決まっているのだそうな。

針を刺されるのは痛いけど、ガマンを重ねるとこんなに良い記念品がもらえます。

10回目の記念品。
献血10回記念品

またもらえるように、人の役に立てるようにガンバります。

つくば市民文化祭 

 今日は文化の日。近所の市役所で市民文化祭が開催されていましたので、足を伸ばしてみました。

 管理人が子供の頃から開催されていて、昔は家族と良く行きました。今日は一人でしたが・・・

 豊里盆栽愛好会11

 なぜか盆栽好きな管理人。この催しで盆栽の展示は外せません。毎回必ず作品を拝見しています。

 豊里盆栽愛好会8

そのほか、生け花や写真展示、水彩画と思ったら、ちぎり絵の展示だったものもあり、道を極めるとここまでくるのかと感心していました。

 大自然流炭聖会1

 孟宗竹の花を炭化させた展示もあり、非常に興味深いものでした。

 仕事に追われてばかりの管理人ですが、有意義な1日でした。

ピルコンの活動と身近な問題

ネットニュースで見かけたコンテンツ、NPO法人ピルコン。

デリケートな性の教育や避妊法についての啓蒙活動を行なっています。

娘を持つ一人の親として応援したくなり、ブログで紹介することにしました。

NPO法人ピルコン

出版されている書籍 『マンガでわかる オトコの子の「性」──思春期男子へ13のレッスン』 は保険体育のカテゴリーでベストセラー1位なんだそうな。

思わず購入した管理人でした。